こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

暖かいですね〜。

私の住む地域の桜の開花予想が3/19で笑えます泣き笑い

桜祭りの頃には葉桜ですね。


平日ダッシュの多肉事。


名無しちゃん(オマケ)             ポセイドン   

サンガ            ブルードラゴン


冬の間にカット苗をお迎えして、発根待ちしていた子たちを植えました。


まだ微根ですが、春の力を借りてガンバレ。


ムーンストーンの葉挿しっ子も植え替え。


成長スイッチ入るといいな〜。


原種コロラータも。



徒長した外葉が気になってて知らんぷり



外葉外したらかわいくなりました💕


このくらいの形で大きくなってほしいです。


葉挿しは6枚取って5枚成功。


私にしては成功率高いニコニコ




他、Princessとリトルジュエル(右上)も植え替え。



胴切りした下側からの子株を外したりしました。


そういえば、このサンガですが、ラウイ✕モンロー(諸説あり)だそうです。



粉がね、ラウイっぽい。


ラウイ難しいが頭にあってお迎えしてないんですけど、交配種をお迎えしてしまった滝汗


だ、大丈夫かな〜。


とりあえず、葉挿しがっつり取っておきました。


保険株作れるといいな〜。


夏が怖いです真顔


でも冬の方がダメ説もあり。


どっち?!