こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

今日本当に暖かくて風もない〜えーん

何でこんな日に仕事よ真顔

でも明日!拝み倒して有給もらいました!

仕事前倒しで進めてた甲斐がありました✌

買い物とか他の用事今日中に済ませて明日、できるだけ多くの時間に植え替えします!


もう3月〜、焦ります💦

できれば3月中に植え替えや子株取り、胴切りを終わらせたいところです。

去年は梅雨前にいきなり暑い日が何日も続いて、暑さに慣れてないのでたくさん★になり、そうならずともブサイクになりました悲しい

今年は早めに植え替えして、梅雨と夏に備え体力をつけたいですね。

明日の計画!

この辺分けます。


クリスタルゴールド


ミニマhyb


オウンスロー


イリア


沙羅姫牡丹


ルンヨニー


紅茜


カナディアン


スノーバニー


ルエラ


クリスマスイブ


ターシャ



このまま群生させてもいいんですが、夏がちょっと怖いのでバラして単色丼作ります。


バランスよく植えられないのが悩みです。


だるま秀麗もこんなだし。



計画通りにはいかないんですね〜。



あと、胴切りしたい子。


スターマーク



ギルバの薔薇


上手くできるといいな。


あと、この子株を取る!



一番上の大きい子だけね。


ドキドキです〜。