こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

二日続けて風が強い悲しい

さすがに寒すぎて予定通りに進まなくて残念ショボーン

明日から暖かいらしいです風もなくて。

明後日、有給取れるかな〜(本気)。


午前中は少し出来ました。


この火祭りの収穫。


バラバラだし正直茎枯れてない?てのも多くて。



株をぜ〜んぶ外して並べました。



すっごい小さいのも外したので、全部生き残るか分かりません。


ていうか、少し密過ぎたかも。


すぐ大きくなるのでもう少し離した方が良かったかな〜。


まあ、今年は水切り気味で行くつもりなので、様子見てまた触ります。



あとは植え替えできたのはこれだけ。


寒くてバラすとか胴切りとかゆっくり考えてられなかったので、とりあえず植え替えのみのをチョイスしました。


honeypink


子株が付いてたのはいいんだけど、がっつり潰れてますびっくり


下の葉外したほうがいいかと思ったのですが、一緒に取れちゃいそうで止めました。


葉挿しも取ろうかと挑戦したんですが、パンパンかつぎゅうぎゅうで途中で千切れてしまいましたえーん



この辺の限界ピンクのルビネも植え替えたかったんですけど。



天気はどうしようもないんですけどね!


やっぱり有給取ろう。