こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

風が強〜い笑い泣き

昨日の雨で濡れたので干しておいたプチプチが、洗濯バサミ3つもつけてたのに買い物に行ってるうちに飛んでしまって🍃

だいぶ探したんですけど、見つかりません。

もう暖かくなったので必要はないですし、百均のものなのでまあいいんですけど余所様のお家で迷惑なゴミになってたら申し訳ない悲しい

風が強すぎます〜。


今日植え替えしようと思ったんですけど、気温はともかく風強くて無理そうです。


道具とか土とか飛ぶ飛ぶ。


なのでまあ普通にタニパト。


張り切って早起きしたんですけど


昼寝しようかしらんふとん1



サラボニースーパークローンがすっごいキレイでお高かったけど、お迎えしてよかったな〜と。


これが完成ではないでしょうけど、締まってきてないし。


赤の入り方がすごく好き💕


Aurora



この子も色のグラデーションがキレイ。


傾いてきてるし胴切りしたいですね。


外葉も徒長してます。



今年はエボニーも赤くなったな〜。


形がイマイチ。



メビナ錦もう少し増やしたいです。


メビナみたいに勝手にモリモリ群生するかと思ったのですが、やっぱりちょっと成長遅い。


錦の葉挿しは先祖帰りの可能性あると聞いたので避けてたんですが、



Violet


冬の途中まではすっごいオレンジでキレイだったんですけど。


成長点も二つに別れてる?



そもそもこの色ヤバかったのかな。


Violetってからには紫色じゃないの?


これはどうすればいいんでしょう。


胴切りも葉挿しも葉が痛みすぎてて成功する気がしない。


とりあえず抜いてみて根の状態見てみるか。



シルエットの紅葉は長いですね。



カワイイ期間が長いのは嬉しい。


葉挿したくさん取ります。



落ちた葉が勝手に葉挿しになってました?



どっかの鉢から落ちたのかと思ったら、しっかり根付いてます照れ


タニラーさんのブログでよく聞く話ですが、草系セダムならともかくこういうのは初めてです。


星の王子かな。