こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

投稿ボタン押したのに、投稿されない罠。

今週2回目なんですけど、写真載せすぎかな?


すごーく久しぶりに整体に行ったら、肩甲骨の位置が歪んでる!と言われてびっくり(@_@;)

整体に行ったのが3年ぶりぐらいで、去年左肩、四十肩になったんですね。

痛みで動かさなくなったら左肩の可動域が狭くなってしまったので、ストレッチして可動域広げてたんですけど元々固いのを無理矢理動かしてたら体が歪んだ、かも?とのこと。

びっくりした〜。背中の写真に撮ってもらったら、肩甲骨の位置が左上右下に、見てわかるくらいにズレてました。

当然背骨もカーブしてて、今のうちに治しておかないと年取ってから苦労するよ!とのこと。

マジメに通います。


ルビーネックレスが枯れてきました。


これ絶対根詰まり。


夏も赤かったから、秋に植え直さないとな〜と想ってんですけど、あまりの可愛さに後回しにしてたらとうとう水が吸えなくなった+寒さにやられたかな。


引き抜いて植え直ししました。



ほぼ埋まってます。


まあ、万が一発根しなくてもこちらがあるからいいか。



ちょっと整理が必要ですね。



花芽がめっちゃ出てるのに、子株が出てないのって悲しい笑い泣き


子株が出にくい種類があるらしいですね。


ホワイトシャンペン


花芽目立つ〜。


沙羅姫牡丹


お迎えしたときに付いてた子株、取らなきゃ新しい子は出ないかな〜。


野ばらの精


え、これ花芽ですよね。


大きいのは子株だったら嬉しいんですけどね。


でも多分花芽。


ムーンストーン


そろそろお花取ろうかな。


スリョン


色付いてきました。


エボニー


何かに似てる。


テントラジャム


美味しそうな色。


honeypink


ちょっと紅葉冷めました。


花を咲かせると株が弱る説があるのでちょいちょい取ってますが、次から次から。


元気なのはいいことですけどね。



オマケでもらった名無しの子、アローンスターじゃないかなと思います。



確定はできないけど、仮、で覚えておきます。