こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

姉家族がコロナにかかり、96歳の祖母も体調が悪いのでそういうことならと遠方に住む妹夫婦も来ないそうです。

そんなわけで実家の新年会は今年はなし。

仕方ないけど毎年今年が最後って言ってる祖母に会えないのが寂しいな〜。

あと甥っ子姪っ子へのお年玉どうすれば。

なしでいいかなニヒヒ


花壇の様子です。



10月に総植え替えしました。


根っこついてた子はいいんですけど、カット苗で挿した子はまだ根付いてないので不織布やビニールが風に煽られるとよくひっくり返ってます。


春まで持ちこたえて〜泣き笑い


七福神は大きな子から小さな子まで。



この子たちは無事そう。


アガボイデス。



花芽がすごい。


霜の朝。



かわいくなってる。


この子誰だっけ。




花壇に入れると名前がわからなくなるのが難点。



初恋は下葉が枯れてちょっと縮みました。



秀麗、火祭り、桜牡丹のゾーンはまだ根付いてない子が多いので、寒波前の強風でひっくり返りました。



ブロンズ姫は夏の方が赤いです。



冬は花が少なくて寂しいからか、近所の方が花壇を褒めてくれます。


ちょっと嬉しいです(>ω<)