こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

寒さが増していきますので、寒がりな私の着ぶくれ度も上がっていきます。

とりあえず上は5枚、下は3枚が標準です。

ヒートテックは肌に合わないので直接肌に当たるものは綿ですが、上にどんどん重ねていきます。

そしてこの時期体重も増加傾向にありますが、着膨れている上に服脱いで体重測定なんてやりたくないので正確な増加量がわかりません驚き

春に何とかします多分真顔


アルミシートを敷くために棚の整理をしたら空きが結構出まして。


まだ置ける(危険な思考)。


そういえば私クリスマスプレゼント🎁貰わないと!と早速ポチっ。


多肉福袋とかも気にはなりますが、特にこれってのがないのでまだ手を出していないのです。


この寒い中ドバっとお迎えしても作業が大変な気もするし不安


というわけで個人的クリスマスプレゼント🎁


ホワイトキセスとジゼル


メルカリでポチっとしました。


ホワイトキセスはリエールさんの苗です。


上手く育てられないとのことで売られてました。


ジゼルはわけありだそうです。



………出品者さんの求めるクオリティーがどこまで高いんでしょうか滝汗


両方上手く育てられているように見えるのは私だけ?


まだまだ自分は初心者だと思い知ります( ´Д`)=3


まあ、今後棚の整理とかでメルカリなどで多肉を売りに出すときは全部にわけありってつけようそうしよう真顔


それはともかく冷た〜い風が吹く中植え替え。



しばらく過保護管理です。





十二の巻に子株が付いてました。



あれ?後ろにも何かいる?



どこから紛れ込んだポーン


プロリフェラかな?


光るオプツーサも中心から何かが発射してます。



花芽ですよね。



寒いので窓から多肉を覗き込んだらそれはそれで新鮮な光景。





寒さに弱いなりに多肉を愛でてます。