こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

いきなり寒くなりました!

紅葉一気に進まないかな〜とワクワクして庭に行きましたが、さすがになかったです。

そりゃそうだ。


子株がついてる子をバラすかどうか最近悩んでます。

ルンヨニーマカベアナ


ルンヨニーの仲間って枯れ葉多くないですか?


お水好きな子なのかな、と結構頻繁にあげてるんですが、すぐシワる。



どうやっても親株きれいにならないので、親株の方を外す手もありますね。


ルンヨニーの方が子株はすごいです。



びっしり一周してます。


親を外すか子を外すか。


七福神も子株付きやすい品種ですね。



奥の方にも子株がわちゃわちゃいるのでこの子は親株外すかな。


寄せ植えに入れた七福神にも小さい子がついてましたけど、あまりに小さすぎたので外さずそのまま突っ込みました。



そのうち顔を出してくれないかな〜。


こんなにギュウギュウじゃ無理ですかね。



イリアも春に全部バラしたはずなんですけど、またこんなに。



ほんとに群生しやすい子ですニヤリ


まあ、でもこの子は春まで保つかな?


涼しくなるのはいいですが、まだやりたいこと沢山なので、寒くなるのはもう少し待ってほしいですね!