こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

お墓参り行ったら美人のカエルさんがいらっしゃいました。



え、何かえらい美人じゃない?ということに家族で盛り上がってたら、引っ込んでっちゃいました。


ゴメンうるさくしてニコニコ


昨日フォローさせて頂いてるブログ見てたら、雪美人のすごくキレイな写真が載ってました。


すご~いキレイ✨でもパキか〜苦手なんだよね〜(すぐ焦がす)と思ってたら、あれ?この子ウチにいる?


違ってました。これはブルーヘイズ。


めっちゃ似てるので別名なのかと思ったら、それも違うらしいです。


色味が違うのかな?ブルーヘイズってからには青っぽいんてすかね。


まあ、生きてくれれば何でもいいですが。


私、パキホントに難しくて!


よく焦げるし、水あげればジュレるし。


どんどん小さくなってしまった代表が月美人。



月美人って育てやすいって聞いてたんですが。


葉挿しも増やしやすいし、丼にされている方もみえるって。


なんでか、一向に大きくならないんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。


葉挿し取れるほど葉も増えない〜。


赤丸の中は葉挿しが唯一根付いた子なんですけど。


やっぱり小さくなりつつあります。


せつない( ´Д`)=3



ちょっと前に調子崩したブルーバードですが、ちょっと良くなったみたい?



ベニカしてるので禿げちゃってるけど、持ち直してくれてよかった〜おねがい


今月、先月からか、ちょっと気候が厳しすぎて(´;ω;`)


正直、心折れそうでブログも何書けばいいんだか?


でも、これ書くことで色々気づいたり、モチベーション保つのに役立ってるので、このまま続けます。


内容がまとまりなくなってますけどね!