こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

子どもの遠足と運動会が同じ週に重なって、今週は3日間お弁当作りがあります。

給食のありがたさを思い知りますホント( ´Д`)=3

高校になったら、毎日か〜。

高校も給食だしてくれないかな〜。


昨日も載せた、このハオルチアなんですけど、子株取ろうかどうか迷ってたんですが、親株の形が歪みそうなので、取ります。


日に日にかわいくなってるのに、写真が下手で表現しきれない〜_| ̄|○


水やりしたばかりなので、土が乾いたら取ります。




人生初めて、ダニ対策やってみました。


ダニ太郎散布。



20mlって割とすぐになくなりますね。


全体にやったら、半分以上なくなりました。


特に今までダニ被害と思われる事にあったことないのですが、気づいてないだけかもしれないですし、備えあれば憂いなし!




エスターからエライ気根が!



これ根っこが機能してないってことですよね。


植え替えしなきゃー滝汗


クリスタルゴールド、ものすごいカワイイ💕



この子、最近お迎えした子でまだ根付いてないんです。


だからこそのうっすら紅葉とまん丸な姿だと思うんですが、きっちり根付いて冬になって紅葉したら、どれだけ……と妄想するだけで楽しい✨


きちんと育ってくれるといいな。


子株とか、葉挿しとか集めたレディジアがモリモリになってます。



レディジアは本当に増えやすくて大好き💕


増えるといえば!



子持ち蓮華の勢いが半端ないんですけど!


嬉しいけど嬉しいんだけど、鉢、小さかったかな?