こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

近くのお寺で藤祭りがやっていて、自転車を購入したので行ってみました。

久しぶりに自転車乗ると足ガタガタになります笑い泣き



藤って紫色のイメージだったんですが、白が多かったです。


紫色終わったみたい。


一週間遅かったな〜。


今日は、とりあえずメルカリでお迎えした子達と解体したマッコスの子株を植えました。


桃太郎は寄せ植えに使いたいので、とりあえずボックスに入れときました。


美容院に差し上げる寄せ植えのメインにするのだ(๑•̀ㅂ•́)و✧


昨日悩んでたオマケの子の名前ですが。



粉系、青っぽい、オマケだから多分普及種、小さな爪の条件で検索した所、多分ラウリンゼ!


ラウリンゼ(仮)の名札をつけておきました。


一年通してみたら、確信できるかも。


粉系お迎えするのって初めてなので扱いに慣れてなくてベタベタ触っちゃいましたゴメンm(_ _)m


粉系=ラウイ=難しい


の印象があって滝汗


でも調べてみたら、ラウリンゼは、ラウイ✕リンゼアナの両方のいいとこ取りしたような子で、丈夫で育てやすいとのこと。


よかった〜ε-(´∀`*)ホッ

あと、ピンクベリーの植え替えをしました。


モリモリで、これはこれでカワイイですが下の方で落ちた葉とか腐りかけてたので💦


ちょうど同じ鉢があったので分けました。


こういうポロポロ葉が落ちる系の植え替えって、苦手なんですけど笑い泣き



何とか二つに分けましたが、どうやって一つの鉢に入ってたの?ってくらい。


この鉢もすぐモリモリになりそう滝汗


嬉しいけど、嬉しいんだどどうしようってなりますね!


花壇のブロンズ姫とかもね。



成長が著しいです。


胴切りしなきゃいけない義務感にかられるんですけど、置き場所問題あるから、保留!


とりあえずどんどん寄せ植えに使っていく方向で!