こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

今朝は予報大外れの雪で仕事遅刻しました(ノД`)シクシク



でも夜から雪ならまだ警戒したんですが、朝7時頃から吹雪き始めたからもームリでした🤷

道行きで追突だの単独スリップだの事故4件も見ると、遅刻よりその方が怖いしガーン

とりあえずいったん外に出した、草系セダムやネックレス系は玄関に取り込んでおきました。

今年は雪多いですね( ´Д`)=3


天気そんなでも園芸店は春間近ですね。


多肉植物凄い出てる。


売り場が1.3倍くらい拡張されてました。


本日の狩っ多肉(≧▽≦)


ドラゴンズブラッドの可愛さに気づいてから、欲しかったトリカラー。


同じ種ですね。


それとマキノイ バリエガータ。


調べてみたらすっごい可愛くなりそう、でも名前どっち?マキノイ?バリエガータ?


私同じようなのばかり買ってると、下の見て気づきました。



上 スカーレット

下 ニパリス


2つとも3頭ついてます。


淡いビンクか青系が好きみたいです自分。


おまかせセットや福袋の開封動画で、自分では選ばないものです、と紹介してらっしゃる方見えますが、確かに自分で選ぶと同じよーなのばかり増えますね😁


あと、大好きなブロガーさんのアップされてた写真見てすごいな〜と思ってた光オブツーサ。



ラメるそうなんで楽しみです。




本日はこれ全部327円(税込)✕5個なんですが。


マジックジャムゴールドのすっごいキレイな子見つけて一目惚れだったんですが、1980円(税抜)で手が出なくて。

 

 

 

 

でも、諦めきれなくて、家で色々調べてたんですね。


そうしたらレディジアの親戚ですごく増えるとか。


強いとか。


私の心くすぐるワードが来て。


レディジアって我が家の多肉ちゃんの中でも増えるNo.1。


メルカリで3本の抜き苗980円ポチっちゃいました口笛


そちらも含めて、本日の狩っ多肉記録でした照れ