こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

旦那さんの腹囲が95cmに成長したので、オガトレさんというユーチューバーさんの痩せ体質を作る!30分トレーニングをやり始めて2週間過ぎました。

とりあえず私のお腹にはひっこみまして、体が若干柔らかくなりました。

旦那さんは腹囲95cmから92cmになりました。

オガトレさんはドSかドMかを話しながらやってます。

わりと楽しい🎶


クラッスラを丼にします。


これ全部まとめてみようかと。


使うのはDAISOで購入したこの鉢。




徒長しているところも切りました。


掘り起こしてみると、子株がついてたりしてすごく嬉しい(≧▽≦)




できました💕


切ったばっかな所も多いのでさまにはならないですね。


でも丼!って感じですごく満足(๑•̀ㅂ•́)و✧


密すぎて日当たり悪くなる?と蒸れない?がちょっと心配ですが、まあ、そのうち寄せ植えにでも使うので空くと思います。


星の王子

十字星

南十字星

愛星

ルペストリス

ファンタジー

小米星


が入ってます。


個人的にはファンタジーすごく好きなんですが、今回はスペース足りるか心配しながらやってたので、小米星のミニチュアさに癒やされました。



アイボリーバコタとワテルメイエリーは入らなかったのでお一人様。


ちょっと雰囲気違いますしね。



ワテルメイエリーは増えてほしいので挿し芽しました。


アイボリーバコタも切りたかったんだけど、隙間が見つからず……(・・;


脇芽?も下の方に生えてるみたいなのでこのまま見守ります。


あと、ホムセンで購入したルベンスの植え替えもしました。



葉挿し多いな〜と思ってはいたんですが、15個もあったのでびっくりしました。


大事にぜ〜んぶ乗せましたニヤリ


生産者さんありがとうと思いつつ、生産者さんもこれ全部拾うのもうめんどくさかったのかなぁと想像しちゃいました😁