こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

息子の通学用の靴が合わなくなったとのことで、新しいのを買いに行きました。

中学1年生、入学前は23.5cm。

成長期だしなぁ〜、と思って、靴のサイズ合わせてみましたら、25cm。

もっとはよ言いやぁ〜!というか、今までどーやって靴履いてたの?!と逆ギレした私です。

靴総入れ替え、total3万円。

最近なんか足当たって痛いとは思ってた、と言いましたが、そりゃそーだ!絶対それ最近じゃないし!

気が回らない私が悪いのかな〜(´Д⊂グスン

今日から子どもたち全員新学期!


年末年始お仕事がんばった私エライ!というわけで、仕事も一区切りつきましたし、有給いただきました。


冬休み中は家に帰ったら子どもがいるので、のんびり多肉いじりできないでいたので楽しみ〜。


と思ってましたところ、がっつり朝から雨☔


oh………_| ̄|○


これは神様が私に園芸店に行けと言ってるんだ!


園芸店にgo🚗


ですが、別に神様そんなこと言ってなかったらしく、心にヒットするものが何もない……。


まあ、冬に新しい入荷も少ないんですが、唯一入荷していたのが1000円前後の韓国苗。




かわいいんですが、1000円前後だと、よっぽど以前から欲しかった子とか一目惚れとかじゃないと手が出ません。

トボトボ何か入荷されてないかな〜と、ホムセンに寄りましたら。

新しい入荷は全くなかったんですが、年末に値下げされてた子が更にひどいことになってる〜。

右側参考資料です。画像お借りしました。

エケベリア属ネオンブレーカーズ 150円

      


グラプトベリア属ターシャ 150円



エケベリア属ダークムーン 150円


エケベリア属ダスティローズ 150円


エケベリア属オータムフレイム 300円



total900円(税抜)でした。


右側との差がひどい…。


以前、ホムセン多肉を焦がした身で偉そうな事は全く言えませんが、これはひどい。


買い占めてきちゃいました(*ノω・*)テヘ


可愛くできるといいな〜。


元々すっごいカワイイ子ばっかりですよね。


とりあえず、日影から慣らさなきゃ。


前回の反省を踏まえて、ワンシーズンかけてじりじり行きます!


で、春になったら、全員胴切りでいいかな(´-﹏-`;)どこから……?


ホムセン仕立て直し動画でもあさりますか…。


こんな大きい子達ホントどう扱えばいいのやら。


一番大きいオータムフレイムなんて。


横10cm以上 縦土からでも20cm弱ありますわ。


は、半分くらいで切っていいのかな?




ホムセン仕立て直し動画と大きい子の胴切りの仕方〜!検索しなきゃ!