こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

二年目のポインセチアです。

元々ちっちゃくてラメとか降ってあったのがこんなに大きくなってくれたのはいいんですが、紅葉が微妙。


短日処置してるんですけどね、コツとかあるのかな?

実家にあげた寄せ植えをみたら一個棒になってました。


ここに何があった?

9月6日の写真。


月の王子?オウレイ?

多分そのあたりの黄色い子ですね。

黄色い子を寄植えに入れてバラバラ事件が起こるのは2回目です。

寄せ植えに向かないのかな?

この棒になった子抜いて、何か入れるね〜といったら、周りがギュウギュウ押してきてそのうち埋まるのを見てるからいらない、と言われました。

母よ…、まあ楽しみ方は人それぞれですよね。

埋めたいよ〜(´Д⊂グスン



すみれ牡丹がキレーな色になってきました。

この子増やしたい〜。

葉挿しは、あ〜、親葉が枯れてわけわからなくなっちゃったんだ〜。

どっかで育ってるかも?

そろそろきちんと管理しないとですね。

春になったら取り直そう。



ファンクィーン、形がアレですがキレイな淡いベージュ?ピンク?

仕立て直ししないとですね。

春になったら胴切りしようかな?



ルブラ。

家の数少ないカッコいい系です。

葉挿しは育ってるんですが、根っこが浮いてきてます。

挿し方悪いのかな?



きちんと土掴まないと、芽が育たないですよね?

きちんと埋めても浮いてくる。何で?

難しいです( ・ั﹏・ั)