こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

近くの公園でドライフラワーでクリスマスリース作りのワークショップをやってましたので、娘たちと行ってきました。

今回の娘たちの力作がこちら!



盛り盛りです。

公園もすっかりクリスマス仕様でした。


サンタさんの落とし物


トナカイ放牧



屋根に乗っかってるサンタがカワイイ。


プレゼント


透明サンタのガーデナー


これ、ハロウィンの時は魔女だったな〜。



こんな感じでした。

暖かくて風もなくて、楽しかったです!


私の力作がこちらです。



エイジング加工は錆をイメージして、赤や茶を乗せることが多いらしいのですが、失敗!

失敗原因としてはベタッとつけすぎた?

あと、ベージュから紙の白が浮いてますよね。

ベージュ上から塗って修正できるかな?

細い筆買って、明日やってみます。

裏はこんな感じ。


持ち手をダイソーで買ってつけてみました。



長さが足りてよかった。

キャラクターものとして好きなのは、スヌーピーやムーミン、リサアンドガスパールです。

原画の絵の方が好き。




でも、庭に合うのはスヌーピーかなぁ。

ダイソーでミント色も買ったので、もう一つ作りたいんですよ。

大きな缶がないんですよね。

コスト削減かトマト缶ですら、紙パックが台頭してます。

業スー行けば、大きなトマト缶あるかなぁ?



カランコエの花がもう一息です。



ポイポイボックスもすっかり華やかになってきました。


右下のブロンズ姫曲がっちゃったなぁと思ったら。



葉の根元から何か出てきた?

子株?

来週からまた寒くなるそうなので、防寒対策しっかりしないとですね。