こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

昨日から月一女子の日なので、昼ごはんは旦那さんが作ってくれました。

お好み焼き。

フライパン振ってくるっとするの、いつも感心します。



どーやってやるの?と聞いたら、思いきりよく、とのこと。

できる気がしない…真顔


三十分ほど時間が空いたので、リメ缶バックの成形だけやってみました。


使う缶は職場で何かに使えるかもと取ってあったディズニーのお土産の空き缶。


頂きました。


蓋はいらない。


底を缶切りで切り取り。




ハンマーで叩きました。



横穴をあけて。



ワイヤー通して完成!!



潰しただけなので、底は完全にとじてません。


底、折り曲げる方もいらっしゃるそうなのですが、水抜け穴にもなるのでこのままでもオッケーだそうです。

ワイヤーが我ながらあまりにもダサい滝汗

革紐とかの方がいいかな?

劣化早い?

もう少し調べてみます。

絵がいい感じに真ん中にきたので、このままでもいいかと思ったのですが、庭に置くとさすがに他のテイストと合わないので、やっぱり百均で塗装道具買ってきます。

金曜日に塗ります。

塗った挙げ句、よりまずいことになるかもしれませんが…ゲッソリ

成形だけなら15分弱でできました。

意外と簡単ニコニコ

塗装作業の方が大変なんですね。

春になったらネックレス系を挿します。



多肉写真が一枚もないのは寂しいので目にとまった子。

ローラ


サブセシリス


何か微妙な色合いがキレイな感じなのですが、いまいち写真じゃ伝わりませんね笑い泣き


あれ、ローラも。



花芽?