こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

旦那さんが買ったニューバランスの靴にこんなのがついてきました。
 


……何かに使うもの?

飾り?

私も長らくニューバランスの愛用者なんですが、こんなのついてきたことないですよ?
寒くなってきたので、葉挿しちゃんはお家の中に入れてます。

毎日、霧吹きでお水やり〜。

お外よりは日光浴できないけど、晴れた日は3時間位は日がさすところに移動してます。




マーガレットレッピンすごく好きで増やしたいのに、中々難しい子です私の中で。


20枚くらい挿したと思うんですが、7〜8枚ダメになり、発根はしてるけど発芽はしない子が多数、大きくなってきてるのは、5個だけですね。

桃太郎の方がまだ発芽率がいいです。

7個中5個。

成長スピードも早いように思います。


ところで、家の中でも割と順調と思ってたら、変な色にナッテル!?


びっくりしたびっくりしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

何なんでしょうこの象牙色。

アースティックアイスでした。



火祭りの花が長いです。


茎じゃなくて、期間がね。

これホントどうすればいいんでしょう?

多肉植物の種類によっては花を咲かせるとその株は枯れてしまうという事もあるみたいですが、火祭りもそうなのかな?

調べても出てこないので、延々観察してます。

とりあえず花はいつ終わるのかな?