こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

夜半から午前中にかけて、私の地方はすっごい雨でした。


とはいえ、必要そうな子にはちょいちょいあげてたものの10日ぶりのお水なので多分大丈夫?かな、と、雨の勢いに恐怖しつつご機嫌伺いにいったんですが。

色が、やばいゲロー





メビナちゃん!お腐れ様降臨ですか!?



でした。

この季節にお腐れ様とかないわー(´;ω;`)

多分もっと前からおかしかった、と思うのに気づかなかった……😱

ごめんねメビナちゃん。

同じ鉢にいた子は色は大丈夫そうですが、お腐れ様は細菌感染という話なので、一応ベニカしておきます……。

今回の雨ざらしとかが原因じゃないですよね。

あ〜〜、昨日チラッと見た医療ドラマな気分。

徴候に気づいていれば、助けてあげられたんですよね。

悲しい😢

でも、そういう目で見るとどの子も大丈夫?って目で見ちゃってヤバいチーン

グリーンネックレス


色おかしいような、そうでもないような。

地植えのルビーネックレス


かつてないほどプクプクしてるけど、元気なんですかねぇ。

………破裂しそう。


気を取り直して。



雨上がり多肉の美しさですよ。

アースティックアイス


桃太郎


サブセシリス


いつも思うけど、水滴乗せときたいカワイイ♥

この後、飛ばしましたチュー

急激に大きくなってる多肉花壇の。

七福神とファンファーレ。



ある程度、お水あげても大丈夫な季節でも油断は禁物!ですね。

よく見ておかないと👀