こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

昨日息子(中1)の三者面談でした。

お題は期末テストの結果。

まあ何というか、勉強しなかったらしなかったなりの点数ですね¯(눈‸눈)

でも何で国語が悪いの?

アンタ文章読解苦手だっけ?と尋ねたところ。

小論文的な、文章作成の問題の点数配分が大きかったようです(☉。☉)!

「母さんの時と違って、今は一夜漬けじゃどうにもならないんだよ!」

わかってるなら普段からやれや息子ムキー

セダムでグランドカバー、始めたのが9月11日。


約20日経ちましたので、途中経過をお送りします。


9月11日     9月29日



9月11日
9月29日




9月11日
9月29日



9月11日
9月29日


写真の撮り方が下手で伝わりにくいですが、触ると固くてしっかり根付いてるなぁという感じですニコニコ

脱落者もなし。

家の北側なので、日照不足による徒長を心配してたんですが、それもなし。

日が当たるのは朝2時間位と西日ぐらいです。

なのに、むしろ鉢より密集していないせいか、地面近くで葉っぱをもりもり展開しててとってもカワイイ😍

最近ここに座りこむと動けません(人*´∀`)。*゚+

一月経ったらまた様子をお伝えします。

私の住む地方は冬も余り雪とか降らないので、寒くなる前に密になれば、冬越しできるんじゃないかともくろんでますニヤリ

いや、知人が特に寒い日の夜の間だけ、霜よけのビニールを被せればいけると✧(>o<)ノ✧

冬越しできたら嬉しいな。