こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

携帯を6年ほど使っていたら、色々不具合が出てきまして、変えることになりました。

諸事情ありまして、iPhoneからGalaxyに変更したところ、パスワードだのIDだので頭が痛い。

…データ移行なんて大っきらいだチーン
まだ終わりません…。

仕事に一区切りついたので、本日有給を頂きました。


  ちなみに私わりと雨女なので、有給なんぞをとって、ウキウキしてると大体雨が降ります。


本日も雨でしたね真顔


こんなことでめげてたまるかプンプン

伊達に☓0年雨女やってません。


雨は昼からだそうなので、午前中に草むしりとセダムの地植えの残りをします。


とりあえずセダムでグランドカバーが完成。



わかりにくいでしょうが、一応植え付けましたニヤリ


緑、斑入りパリダム

ピンク、タイトゴメ

赤、覆輪丸葉万年草

紫、コーラルカーペット

水色、ミモザ

黄、ゴールデンカーペット

オレンジの部分が黄金丸葉万年草に斜線を引く形で、ドラゴンズブラッドが植えてあります。


……。

もともとは、玄関前が可愛くないから、セダムで可愛く!ってのを目標に始めたはずなんですよ。



ナニこのセダム畑。


センス以前の問題ですよね〜。

あるセダム全部突っ込みました的な雑さ。


いや、思ったよりセダムが必要になって、でも、日照時間の問題で根付くかわからなかったので、新たに買う気もなくて。


あるセダム全部突っ込みました…(自白)滝汗


も、モリモリになったらうっかり可愛くなるかもしれませんし!


何か劣悪な環境で、どれが生き残れるかセダムの生存力選手権やってるような気分ですが!


がんばれーセダム達!

一応子どもたちにはふまないように言ってあるからねーウインク

その後、携帯を変えに行き(これだけで2時間半かかりましたえーん)、データ移行しながら、雨の中カーポートの下で夏から溜まってる購入苗の植え替えをしてる途中で、土がない!


園芸店で急いで土を買いがてら、ちらっと本当にちらっと多肉コーナーを見ちゃいまして。




植え替えまだ全然終わってないのに、また増えた…。

欲しかったのはフレーヌだけだったんですけど、217円(税込)。

隣のジャシリーなんて、これ株6個も入ってて同じ値段!
更に隣のビアポップ(ですよねこれ)110円(税込)。

私夏に、この3倍ぐらいのお値段でこれの四分の一くらいのビアポップ、買った記憶があるんですけど!

秋になるとタニラーの皆さん、お忙しくなるのは、お手持ちの多肉が成長期にはいるだけじゃなくて、安くて良い苗がたくさん出回るからなんですねポーン

植え替え、先はまだ長いです。