こんにちは。

ご訪問ありがとうございます😊


6月に購入し、1ポットずつ寄せ植えしたセダムが2ヶ月ほど経ってようやくモリモリ❤️





かわいい😍


けど、これつまんでみると




気根がすごい😅


密集しすぎ?少し間引いて別の鉢を増やす?


いや、でもセダムばっかり増やしてもね?


捨てるなんてできないし…


というわけで、草むしりの手間を省くためにもグランドカバーに挑戦!




門柱周囲です。

風の吹き溜まりにもなっていて落ち葉やゴミが溜まるし、雑草ばっかり生えて、家の顔なのに薄汚れた雰囲気なので可愛くしたい!



家の北側ですが、朝日や夕陽は当たるので、大丈夫…かな?


ホントは、多肉で作ったウェルカムリースとか置きたいんですが🤩


超難問。


(夢見るのは個人の自由ですよねえー)


雑草が育つ所はセダムは育つ!と、どなたかがおっしゃってたのを信じてチマチマ植えてみました。



ピンク部分はゴールデンカーペット。
水色はミルクォーネ。
黄色はパリダム。


上から散らして土を軽くかぶせるだけでもいいらしいんですが、何か植えてる候うにしないと、子どもたちに踏まれそうで…笑い泣き


最後かなり雑ですが口笛



日照時間足りるかな〜。

来週☁️か☂️マークばかりなので、さらに心配が増しますわショボーン