2004年にダイビングを始めて、2000本
スキューバーダイビングは、潜った回数をダイビングボンベの数にちなんで「本」と数えます。


{8B53136C-7F12-4368-8553-152BAF2DE5E2}
1日2本潜ることがスタンダードなわけで、おそらく1,000日は海へきたことになり、1000日÷12年で 83日

4日に1日のペースで海へ通い続けたことになります。

{87280679-8D5C-4815-BE55-0FBE87C0C9E6}
ダイビングのインストラクターになったのが2009年。

以降は純粋に楽しむ側から楽しんでもらえる側になりながら、自分も楽しんで来た結果なのかな。
{EE5241FC-ED14-44A2-A3AA-F9104B175B98}
本業を別に持ちながらも、ここまできちんと記録をつけ続けながら、天草でダイビングを楽しんでいるダイバーさんは前人未到だと思います。

これからもダイビングを楽しんで下さいね。

おめでとうございます(^^)