- 前ページ
- 次ページ
そろそろ続けるのが、大変になってきたー。
ぼちぼち、いくのでゆるしてね。
![]()
女の怨み節
不況下で少しでも働きたい母さんが増えている。
でも、子供を預けたくても、待機児童で預ける場所が無い。
おじいちゃんやおばあちゃんが預かってくれるところは
ラッキー
でもね、女性の結婚が遅くなった昨今、
こうなると、仕事どころじゃない
悪くすると老親の面倒が子育てとセットになる可能性もある。
医療費は増えるし、仕事はあきらめざるを得ない。
託児所とデイサービスを探して走り回ることになりかねない。
デイサービスは基本送り迎えは、午前8時から午後5時まで。

まず出勤もまともに出来ません。
女の人には、あきらめることが多すぎます。
子供手当てより、まず、働ける環境を提供すること。
家計が増えると共に、国の税収だって増えるんじゃないの?
懺悔で描いた4コマです。
自民党批判票で民主に入れた私。
最近では、後悔しきり。
子供手当て
日本中のお母さんがどう思っているか知りたいのが、

子供手当てです。
私の財布は決して裕福ではないので、
くれるのならいやとは言いませんが、
(公明党の定額給付金もそうだ)
心から、歓迎してるのだろうか?
無駄を洗い出すといいながら借金は
過去最高なのよー。
将来はどうなるのか、
これで明るい気持ちにはなれない、
頭の上の雲は晴れません。
長妻さんが保育園を視察したときのこと、
やはり同じようなことをおっしゃってた
お母さんがいたけど、
鳩山政権の政策について
長妻さんは修正の気持ちはこれっぽちも無いようでした。
自分たちの主張する政策は、
全然無駄の洗い出しするつもりが無いということか。
家計を預かる身としては、手元にあるお金を、
ケチケチ10円20円から切り詰めて帳尻をあわせているのさ。
セコくポイントをためて暮らすものにとって、
この、無駄遣いは許せない。
お家のお母ちゃんなら、父ちゃんに
"もっと稼いで来いそれからだっ"
て言うよー。
鳩山政権。
勇気があるなら、子供手当てを仕分けしてみいや。











