森泉 ~森英恵が遺した怪物~ 02 | 森泉ちゃんファンブログ

森泉 ~森英恵が遺した怪物~ 02

電子書籍で出版予定の森泉と森家に関する本ですが、ある理由から執筆に遅れが生じています。

実は森泉をサイコパステストにかけてみた所、非常に興味深い結果が得られました。
「サイコパスの多い職業」第三位がテレビ屋であることも含め、
「森泉・テレビ界・サイコパス」の3つのキーワードを柱に本を構成する予定です。

精神病質について専門書籍で勉強中のため、本の上梓はかなり先になります。
これにともない、本のタイトルも「森泉 ~森英恵が遺した怪物はサイコパスか否か~」と改題するかも知れません。

amazonの電子書籍群を見ていると、20ページぐらいの本も平気で売られているので、
「関口メンディー ~やらせで汚れたEXILEと廣戸聡一の4スタンス理論~」という本を先に書きます。
「清水星人 ~人気テレビディレクター、やらせの錬金術~」という本も続けて出すかも。

その後に、私と泉のメールなどでのやりとりを解説付きで全て公開する本を出そうかとも考えています。
両者に何があったのか、先に詳しく公開したほうが、ニュートラルな視線で
「森泉 ~森英恵が遺した怪物~」を読んでもらえるように思うからです。

最近は森星の注目度も高まっていますし、森家全体の本として、彼女に関する記述を増やそうかとも考えています。
そのためには、まだまだ取材が必要です。


サイコパスと言うと、猟奇殺人者ばかりイメージされますが、最新の研究ではそうではありません。

「サイコパスは社会の捕食者であり、生涯を通じて他人を魅惑し、操り、情け容赦なくわが道だけを行き、
心を引き裂かれた人や、期待を打ち砕かれた人や、からになった財布を後に残していく。
良心とか他人に対する思いやりにまったく欠けている彼らは、罪悪感も後悔の念もなく社会の規範を犯し、
人の期待を裏切り、自分勝手に欲しいものを取り、好きなようにふるまう。」

            ロバート・D・ヘア著「診断名サイコパス」 小林宏明訳・早川書房


私のメアドです   moriizumisaibanあっと ジーメイル どっとこむ
私のツイッターです  https://twitter.com/mori_izumi_love

虚偽放送まとめ http://matome.naver.jp/mymatome/%E6%A3%AE%E6%B3%89%E8%A3%81%E5%88%A4