TVの虚偽放送撲滅へ、新組織を立ち上げます。 | 森泉ちゃんファンブログ

TVの虚偽放送撲滅へ、新組織を立ち上げます。

テレビのやらせの内部告発を募集して、大賞に賞金を出すようなNPO団体を立ち上げる予定。

業界人やAD経験者はツイッターとかで探せるし、彼らに団体の存在をガンガン知らせていけば、たくさん告発が集まるかな。
現役でも、先輩の足を引っ張りたい人はいるだろうし。
とはいえ、自己資金じゃ大賞に10万円ぐらい出すのが精一杯だから、NPOへの寄付も求めようか。

テレビの信頼性が失われることは、CM出してる企業にも関わる問題だから、
大企業の社長の自宅を登記簿で調べまくって、寄付のお願いのお手紙を送るのもいいかも。

まずはNPOの公式HPを作らないとね。森家の本を執筆しながらだから忙しいけど・・・
2014年度の大賞として「バイキングにおける関口メンディーのやらせ」をHPに掲載しておこう。
2013年度はボンビーガール柴田美咲でいいか。

内部告発を求める以上、代表者も業界内部の人間であったことをアピールしたほうがいいかな。

俺は森泉から放送作家になるように誘われて、泉にネタを提供して、実際に泉がそのネタをテレビ番組内で使ったことは東京高裁判決文の中でも事実認定されている。
それを踏まえてNPO代表者プロフィールを書いてみよう。

「2012年から短期間、森泉の専属放送作家として活動するも、森泉の出演番組内で数々のやらせ・虚偽放送が行われていることに気付き、告発を開始。
しかしBPOが動かなかったため、BPOに代わる放送監視組織の必要性を感じる。
森泉とオスカープロモーションは弁護士を使い、これ以上やらせの告発を続けたら警察沙汰にするぞと脅してきたが、そのような脅しには屈せず、BPOに代わる放送監視NPO団体を立ち上げる。
現在も、森泉と森星の出演番組は自らがチェックするなど、放送倫理のために積極的に活動している。」

一連の流れをこう書くと凄くカッコイイ。しかもウソは一つも入っていない。
これが「演出」か。

あとは電子書籍を出版して肩書きを「元・放送作家、現・作家」にする、と。


本格的にスタートするのはもう少し先ですが、何か告発がありましたらご連絡ください。
忙しいのでとりあえず「関係者の内部告発」に限定させていただきますが、情報をお待ちしています。匿名で結構です。
「あの芸人は落とし穴の場所を知っていた!」みたいな笑いを目的とした小さなヤラセの告発は不要です。
私が暴いてきた、メンディーや柴田美咲や森泉DIYや志村どうぶつ園のやらせのような物を求めています。
「驚きや感動を捏造するクソバラエティー」が主ターゲットですね。
BPOは「バラエティは基本的にウソだと視聴者も理解しているので、うちはノータッチ」とかぬかしてますから。

私のメアドです   moriizumisaibanあっと ジーメイル どっとこむ
私のツイッターです  https://twitter.com/mori_izumi_love

虚偽放送まとめ http://matome.naver.jp/mymatome/%E6%A3%AE%E6%B3%89%E8%A3%81%E5%88%A4