ボンビーガール森泉の100均生活DIYパクリやらせ疑惑追求 07 | 森泉ちゃんファンブログ

ボンビーガール森泉の100均生活DIYパクリやらせ疑惑追求 07

明日生放送だし、そろそろ泉だけハワイから帰ってくるのかな。

星ちゃんはプライベートみたいだが、泉は仕事とプライベートのどっちで行ったんだろう。
仕事じゃなければ、ある人が羽田で撮影した黒いシャツの男が泉か星どっちかの恋人ということになっちゃうね。
撮った人に「週刊誌に売れるよ」とでも教えてあげようか。
またハワイやらせDIY企画かも知れないが。


今日は「森泉流 手づくり雑貨 MY“DIY"BOOK」(宝島社・2014年7月発行)から2つ。

67ページ。泉はシーグラスと目地材を使って装飾したおしゃれなトレイを作りました。


ほぼ同じ物が「100円グッズでかわいい!収納&インテリア」(宝島社・2005年12月発行)に載っています。


一見、ありがちなアイデアに見えますが、わざわざトレイに4本足を付けるところが似すぎているのと、宝島社ルートという部分を重視して星4つ。☆☆☆☆


続いて79ページ。カゴを積み重ねて雑誌などを入れたりする収納テク。


第5回でも取り上げた「100円グッズでミラクル!収納&インテリア」(宝島社・2003年12月発行)に似たような物が載っています。


こちらにも同じような物が。宝島社内ではもう基本テクなのかな。星2つ。☆☆
「100円グッズでワザあり!収納&インテリア」(宝島社・2003年6月発行)



※画像などはそれぞれの著作権者に属します。
 社会的に重要な告発ですので、少々の画像の引用は認められるべきだと考えていますし、
 法的に争う覚悟もありますが、掲載に問題があると主張される権利者の方はメールなどでご連絡ください。
 私のメアドです    moriizumisaibanあっトgmailどっトこむ
 私のツイッターです  https://twitter.com/mori_izumi_love
 私のfacebookです   http://www.facebook.com/moriizumilove

 「森泉流手づくり雑貨MY“DIY"BOOK」の権利者は、文句があるなら直接電話してこい。