差し押さえに向けて | 森泉ちゃんファンブログ

差し押さえに向けて

裁判が結審して、やることが無くなるかというと、そうでもありません。
勝訴しても、相手が大人しく賠償金を支払わなかった場合、自分で差し押さえないといけません。

泉は芸能事務所の社長で、働いた金はオスカーからその会社に支払われます。
つまり財産の中には会社名義の物が多い可能性があります。
泉は一切貯金をしません。いくら収入が多くても、賠償金が高額になった場合、物で獲るしかないのです。

UPTOWNの経営実態、車の名義など、調べなくてはいけないことはまだまだ山ほどあります。
泉が所有しているブランド服や装飾品ですら、
経費で購入された会社の名義なのか違うのかで差し押さえられるかどうかが変わります。

ボンビーガールのロケで着てた服がUPTOWNのフリーマーケットで売られていたのは調査済みです。
仕事で着るなら経費で購入?それをフリマで現金化?そのあたり、まだ実態が掴めません。

別荘も銀行の抵当が残っていたら差し押さえは難しいだろうし、
そもそも最近、泉が別荘に行ったという情報がほとんどありません。
UPTOWNの開業資金を得るために、名義を変えずに手放した可能性も否定できません。

そして動物たち。
裁判所によって対応は違うらしいのですが、高額な動物は差し押さえることが可能だそうです。
そこまで行けば、さすがに森英恵さんが競売で動物達を競り落とすでしょうけど、
競売の日までは私が面倒を見ると約束しないと執行官も差し押さえてくれないでしょう。

我が家が一瞬だけでもイズゴロウ王国になるのなら、写真を沢山撮って本作りに使えます。
動物に肖像権はありませんので、動物の写真は撮った人間の自由に出来ます。

私はこれまで裁判で東京に行っても、泉の家やUPTOWNには行きませんでした。
裁判中は余計なトラブルは避けたかったし、どうせ車は移動させてるだろうし。
事実、口頭弁論の日はUPTOWNも臨時休業してたことが客のブログに書かれていました。

「あいつは金がないから、裁判の日以外は東京には来れない。その日だけ隠せばいい」
と舐めているのでしょう。