おはようございます。今日の金子みすゞの詩 『大将』 | もりいさむのブログ

もりいさむのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


今日の金子みすゞの詩 『大将』


今の空、薄雲が掛かってお日さまがボンヤリ見えます。



風が庭木の葉っぱをゆらゆら揺らして、楽しんでいるかのようです。


日頃の疲れが溜まっていたのでゆっくり…先程まで寝ていました。


今は、洗濯中なり!これから事務所の整理をして、午後から歯医者へ!


虫歯は一つもなかったのですが、左奥歯の歯茎が痛むので、覚悟を決めて…(笑)


画像の花は近所の花壇で咲いていました。(花が少ない中、懸命に頑張っていましたよ!)


みなさん!今日も明るい方へ一歩!悔いなく過ごしましょうね!(*^^)v


コンサートのお知らせ



金子みすゞ命のうたコンサート


11月28日(金)兵庫県佐用郡佐用町 南光文化センター



詳しい天気予報http://www.tenki.jp/


もりいさむのホームぺージhttp://moriisamu.com/


『大将』詩 金子みすゞ


僕が大将になったとき、


横町のいじめっ子が失敬したら、


空見て、かっぽ、かっぽ、


お馬を飛ばそ。


僕が大将になったとき、


田圃の案山子が失敬したら、


ていねいに失敬かえしてやろう。


僕が大将になった時、


お父さんがやって来て失敬したら、


僕のお馬に乗っけてあげよう。