時間も無いので、スルーしようとしてしまいました。

「こちらへ参られよ」素敵なエネルギーでした😳💕

タイミング良く風が吹き、絵馬がコトコトコトコトコトコトー✨✨✨と綺麗な音が鳴り出します✨✨✨

ピアノを弾いているみたいなエネルギーです。

思わず中に入りました。
身体の中に光が入り、絵馬の音は鳴り響いています✨

素敵ー✨✨✨✨

こういう時、たまらんわぁ🥹💕ってなります。



住吉大社の公式サイトからお借りしました。

侍者社(おもとしゃ)

縁結びの神様

初代神主とその妻神をお祀りするこの神社は他の摂末社と大きく異なり瑞垣内の第二本宮南方の建物内神饌所に面してお祀りされています。
これは大神様にお供えする前に検視を願いその後、本宮にお供えするという侍者先祭の故実がありました。
また、初代神主田裳見宿禰を顕彰して、住吉大神の最も御傍にて祀ることから、侍者(おもと)と称したのではないかとされています。
近年では「神と人」を結ぶ、仲執り持ちの役目を担ったことから、縁結びの神として篤く信仰されています。

祭神

・田裳見宿禰 (たもみのすくね)
・市姫命 (いちひめのみこと)

とあります。


神様の名前は、なかなか覚えれないのですが🥲

素敵な×100時間でした💗