セブンおやじのブログ -19ページ目

セブンおやじのブログ

つれづれなるままに・・・

たまにはこんな話題も良いかと。

なんでかってーと、ヒュンダイ初優勝!!
おめでとうo(^▽^)o

WRCってのはモータースポーツの一カテゴリで公道を使うのが特徴。
ヒュンダイってのは韓国の自動車メーカー。
詳しくは過去にもモータースポーツの記事書いてるからそっち見てね。

日本メーカーが参戦してた頃はWRCでも優勝争いしてたんだけど、今はヨーロッパメーカーの独壇場。シトロエン、ファルクス・ワーゲン、フォード。ちょっと前だとプジョー。

実は15~20年くらい前かな。
ヒュンダイはWRCのF2っていう前輪駆動のカテゴリに参戦して頑張ってたけど、当時は2000cc4躯ターボ全盛の時代で、日本車メーカーも多数参戦して優勝争いしてたからあまり目立たなかったんだな。

トヨタ、三菱、スバル。
おいらも影響受けてラリー参戦してた頃だけど。。。

不況になって日本車メーカーはそうそうに撤退したけど、ヒュンダイはトップカテゴリに復活。
優勝争いするまでは至ってなかったけど、今回トップチームの脱落もあって遂に優勝!
しかも1-2フィニッシュ!

トップの脱落のおかげで実力じゃないんでしょっていう人いるかもだけど、おいらはそうは思わない。

それも含めて勝負。
レギュレーションで車は厳密に管理されるから性能差はほとんどないしね。
実力がないわけじゃない。いろいろな要素がうまくかみ合った結果だね。

別にヒュンダイのファンでもないし、韓国に縁もないけど、ヒュンダイが苦労してた昔の時代を知ってるからとにかく嬉しくて(*≧∀≦*)

苦節ウン十年。本当におめでとう。
継続は力なり。これからもラリー界を盛り上げてください。

WRC Germany 2014 with CRASH Latvala & JUMPS - HD








だねo(^▽^)o

でもどうしてもやる気でなくて。。。

’モチベーションで何か書こうかな。’
’そういえばいつだか書いたような。。。あった!’

モチベーション

たかだか2ヶ月前に書いてんじゃん(;^ω^)

ふむふむ・・・うーーん。

自分で書いたから違いはないんだけど、今はなんか気分的に違う。。。

気持ちを整理すんのも難しいもんだね┐(´ー`)┌