セブンおやじのブログ -18ページ目

セブンおやじのブログ

つれづれなるままに・・・

9日にスーパームーンだったけど、みんな見れましたか?

かくいうおいらは仕事ですっかり忘れてましたが(;^ω^)

スーパームーンとは、月は地球に対して楕円軌道だから地球を周回する地球と月の距離は変化しているけど、中でも地球に最も近づいた時(近地点)に満月または新月を迎える状態のこと、とのことで。

要は一番地球に近づく、かつ、満月か新月が重なる状態だね。
またそのうち見れるでしょ(^-^)

話変わるけど、月はレーザー観測で年に約3.8cmずつ地球から遠ざかってるのが分かってるそうで。
月の見えない夜なんてイヤだーーヽ(`Д´)ノ

なんてね。
そんな時まで生きてるはずはなく、人類も存続しているのやら。

遠い未来の妄想はとりあえず置いといて、今日を頑張りましょ(^-^)

おめでとう(*≧∀≦*)

優勝できなかったのは残念だけど、日本人初!
歴史的快挙ですね(^-^)
今後にも期待できます\(^^@)/

ちなみにおいらも中・高校生ん時はテニス部だったー!!!

























軟式だけどΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
ソフトテニスとも言うね。
いや単に中学校、高校とも硬式テニス部なくてさ。

ソフトテニスっていう名のとおり、柔らかいゴムの球を使うんだけど、なんていうんだろ、硬式とはラケットの振り方とか向きが全く違う。

同じテニスだろって思いながら初めて硬式テニスした時に、フォアハンドでいつものように振ったらホームラン!だったな。相手コートどころか相手側の観客席にボール入っちゃって。

機会があれば硬式テニスも続けたけど、なんせ一人じゃできないスポーツだからさ。。。

何はともあれ、錦織選手の次の大会が楽しみ(*´∀`*)
だって。

無料サービスとはいえ、影響でかいよね。。。
Twitter社も赤字って話だったし、しょうがないか。

ツィッター赤字!

って思ってたら。。。。




















TwitpicはTwitter社と関係なかったーΣ(゚д゚lll)
てっきりTwitter社のサービスとおもてたよ。。。

どうやら

Twitter社 ’シンボルマークの鳥さん使うのやめい!’
Twitpic  ’Twitter社と勝負できるお金ないからやーんぴ’

ってことらしい。

確かに混同するかも!ってまさに俺がそうじゃん。。。

写真とか全削除されるみたいなんで、みんな今のうちに保存しとくんだ(*≧∀≦*)

Twitpicが突然の閉鎖でサービス終了に

一括保存方法とか載ってるよん(^-^)

でもそもそもこの話自体がTwitter社の戦略では?
みたいな話もあったり。

Twitterってすげえ頭いいな。

根拠は無いし証明もできないだろうけど、可能性はあるよね。。。

世知辛い世の中だね( ´ ω ` )

頑張って生きていこうo(^▽^)o