サンパウロの市場 |  wackyの世界一周食道楽日記

サンパウロの市場

そういえば、肝心な物を紹介するのを忘れてた。

その名もドルチェ・デ・レチェ
 wackyの世界一周食道楽日記
アルゼンチ-ナの大好物で、練乳をちょっと煮詰めてキャラメル状にしたような感じ。

めちゃめちゃ甘いですが、パンにつけると旨いっす!甘いもの好きは是非是非。

アルゼンチン近郊の国であれば、スーパーで購入可能です。

さてさて、サンパウロの続きから。

翌朝、セ広場を観光し、
 wackyの世界一周食道楽日記
その後市場へ。
 wackyの世界一周食道楽日記
市場とはいえ、屋根付きの大きな場所で、ハンガリーの市場を彷彿させますねー。
 wackyの世界一周食道楽日記
肉やチーズ、野菜はもちろん、
 wackyの世界一周食道楽日記
ワインもいっぱい棚にならんでます。
 wackyの世界一周食道楽日記
街中でも気軽に食べられますが、ポンデケージョや、
 wackyの世界一周食道楽日記
コシーニャも。
 wackyの世界一周食道楽日記
ポンデケージョは、日本でも一般的になりましたが、チーズの風味豊かでモチッとした食感がおいしく、

コシーニャも、中のジャガイモはホクホクして、具材もたーっぷりで旨い!!ヾ(@°▽°@)ノ

ツマミ食いで、お腹も動き出したところで、市場名物Mortadelaサンド。
 wackyの世界一周食道楽日記
ハムギッシリながら、味はそれほどしつこくなく旨!!!(量多いけどw)
 wackyの世界一周食道楽日記
朝9時からお腹一杯ですwランチいらねぇーw


できれば毎日。いやたまにでいいからポチッと押してもらえるとうれしいです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
もう日本に帰りますよー。1日1回のクリックがカウントされます。