土曜日のランチはフェイジョアーダ |  wackyの世界一周食道楽日記

土曜日のランチはフェイジョアーダ

バスに揺られること18時間、無事サンパウロ到着。

東洋人街のあるリベルダージに宿をとりました。

リベルダージは、噂どおりの見事な日本人街を形成しており、

鳥居もあれば、
 wackyの世界一周食道楽日記
お寺もあって、
 wackyの世界一周食道楽日記
街には日本語の看板であふれ、
 wackyの世界一周食道楽日記
商店には日本食材もあふれ、(近年は中国の食材も多いようですが・・)
 wackyの世界一周食道楽日記
見事なまでの日本!ヾ(@°▽°@)ノ

浮かれてラーメンとか食べそうになったけど、そこは我慢してフェイジョアーダ。
 wackyの世界一周食道楽日記
ブラジルでは水曜日と土曜日のランチに食べるそうです。
 wackyの世界一周食道楽日記
日系人がやっているお店ってこともあって、ご飯は旨い!上に乗ってる豚皮の揚げ物も旨し!
 wackyの世界一周食道楽日記
豆と牛肉と豚肉たっぷりで、肉はとーってもやわらかく、旨みたっぷりで旨い!!( ̄▽+ ̄*)
 wackyの世界一周食道楽日記
フェイジョアーダを食べるのは、人生で2度目ですが、こっちの方が旨かったね。



できれば毎日。いやたまにでいいからポチッと押してもらえるとうれしいです!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
もう日本に帰りますよー。1日1回のクリックがカウントされます。