ピラミッドでけぇー! |  wackyの世界一周食道楽日記

ピラミッドでけぇー!

翌日。エジプト観光のメインとも言うべきギザの3大ピラミッドへ。

バスでギザまで行こうとして、バスターミナルのオジサンに聞いたらこんな何も無いところで待たされた・・。
 wackyの世界一周食道楽日記
でもちゃんとバス来たw(・∀・)

ありがとう!オジサン!

その後、バスは無事ギザに到着するも空が霧がかった感じ。

これはひょっとして・・・・と思いつつもチケット買って中に入ると。

・・・・。
 wackyの世界一周食道楽日記


やっぱり何も見れねぇ・・。( ̄ー ̄;

しかもラクダ引きと土産売りがいっぱい居て、思ってたほどしつこくは無いものの捌くのがめんどくせぇー。

思いっきりネガティブモードに入りつつも、ピラミッドの岩を登ってみたりして時間をつぶしていたら、
 wackyの世界一周食道楽日記
なんと霧が晴れた!うぉ!ラッキー!

クフ王のピラミッドも頂上まで見ることができました!!
 wackyの世界一周食道楽日記
にしてもデカイ。ほんとデカイよー。
 wackyの世界一周食道楽日記
写真じゃうまく伝わらないけど、とてつもなくデカイのよ。

4000年も前にこれだけの巨大建造物を作り上げた技術がすごいよね。感服。

その後、スフィンクスに、
 wackyの世界一周食道楽日記
カフラー王のピラミッド、
 wackyの世界一周食道楽日記
メンカウラー王のピラミッドを観光。
 wackyの世界一周食道楽日記
それはそうとスフィンクス前にこんなものあった。
 wackyの世界一周食道楽日記
ギザでまさかのピースポール。日本だけじゃなく世界まで・・。

ピラミッド観光を終えた後、昼食にコシャリ。本日はタフリールへ。
 wackyの世界一周食道楽日記
こちらのコシャリの方が、パスタと米が硬めに炊かれていて、歯ごたえがよくって好きだな。
 wackyの世界一周食道楽日記

 wackyの世界一周食道楽日記

たまには、こちらのランキングもポチッと押してもらえると幸いっす。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
よろしく御願いします!!

いつの間にやら5位ですよ!今!