お盆休みが無事に終わりました!!

日中は暑いながらも朝晩は少しだけ、涼しい風が
感じられるような気がします。
気がするだけとは、思いたくない(笑)
うん、してますよ。

きっと……🤣🤣


こんなカッコで遊んでいましたが‼️

平日は保育者の顔に戻ります❗️
おやすみを家庭でのんびりと過ごしていた
子どもたちと久しぶりの再会を果たしました❣️

 日焼けして、たくましくなった子。

 言葉が増えて遊び方にも成長が見られる子。

 ぱっと見ても背が伸びたのが判る子。

今がどんな時代だったとしても
子どもたちが自ら成長しようとする
力の勢いと、その輝きに圧倒されます✨

本当に、この仕事をしている幸せを
いつも噛み締める連休明けです。

子どもたちは待ってくれない❣️

今、見せてくれているこの姿は
来週、来月はきっともう見ることができない。
だって彼らはどんどん次に移っていくから。

自分の子育てだって、もちろんそうですが。
子どもの成長を見守っていると
全てを記憶に残したいと願ってしまいます。
一期一会。

 『今、この瞬間』を味わい、愛でること。
大切なことを常に嬉しく数えながら
ご家庭と共にお子さんを見守ることの幸せを
かみしめています💕

そして、その感動は
私もあなたも、まわりに与えていたし
きっと、まだ与え続けているんですよね✨

あなたも私も、間違いなく
誰かの大切な存在です。

つい、忘れがちだから。
自分にも言い聞かせておきます💕