1月のTG-DAY❗️
これが、嬉しかったことの③でもあるのですが。

スタイリストTG、年間契約には同行ショッピングが9時間ついています♪  (2019年9月開始現在)

今回は、まず私が行きたい眼鏡屋さんにご一緒いただきました✨

もともと、最初から話題になっていた顔の印象の決め手の「眼鏡」を夏からずっと探し続けていまして。

でも、巷の眼鏡屋さんではピンとこない!!
百貨店の眼鏡屋さんも、いまひとつ。

そんな中で11月17日のタマちゃんとまなさんのトークショーに参加したとき。

会場でお出会いした魔法の教室講師仲間の鈴木けいこさんが

✨超素敵な眼鏡を使っていらして✨

初対面なのに、つい声をかけてしまったのです❤️

「どちらのメーカーさんのメガネですか??」と‼️

教えていただいたメーカーさんに大阪で取り扱いのあるお店を問い合わせて、お返事いただいたのが

✨西村眼鏡店さん✨

中之島ダイビルという、ゴージャスなオフィスビルでお店を構えていらっしゃいます。
このご時世に、HPも探せない珍しいお店でした。

で、日曜日がお休みなのでなんとか1度土曜に下見に行って試着し倒してきました。
土曜午後はお電話で連絡してからの訪問です。

そのことは知らなかったのですが、確実に行こうと思って電話しました。
この電話がなかったら、行ってもきっとお店までたどり着けなかった。

メガネ歴35年のわたしの感覚でも、期待通りの個性的な品揃えです✨
(小2からずっとメガネっ子です🤣)

そして、やはりというかお店の方の眼鏡愛がスゴい。

素敵なフレームが、出るわ 出るわ。


デザインの1つひとつに、デザイナーさんが宿したコンセプト!!
ストーリーがあるのです。
どれもこれも、面白い❣️
テンションあがる‼️

ですが、やっぱり印象の決め手となる、大切な眼鏡。
TGに直接見てもらいたい!!

試着して写真撮っても、眼鏡って光の加減とか向きによってかなーり雰囲気変わるのです。

というか、それくらいでないと決め手とは言えない。



そう思って、TGをお連れした訳です❤️❤️❤️

沢山の中から見立てていただきまして。
無事に、コレ!というものを
購入できました✨

そして、そのフレームは
お店の方のイチ押しと、同じもの‼️

スゴいよね💕

検眼も改めてしてもらいましたが、眼科でもここまでしてもらった記憶がないくらい。

説明も丁寧で、色々な要素からベストのレンズを割り出す検眼でした。

今まで言われたことのない指摘があったので、私の眉間の標準装備しわも減るかも知れない!

西村眼鏡店さんへご興味のある方は、黄色い森ひろこから聞いたので、と行かれて下さい。
きっと、良いことありますよ!!

こうして、チームもりひろにニューメンバーが加わることになりました✨

うっわぁ❤️楽しみすぎる❗️❗️

ピンときたものを追いかけ、探して、手段を尽くしてやっと手が届く。
この感じは、レインボーブーツが手元に来る時と近いプロセスです♫

🌟黄色いベレー帽
🌟目立ちたがり探偵エツコちゃんピアス
🌟レインボーブーツ
🌟着ぐるみコート
そして、今回パーティに加わるのが
🌟もりひろ専用メガネ💕

チームが集結している感覚に、ゾクゾクするっ✨

アイテムをゲットする過程がもう充分イベント。
ひとつずつクリアし、次のクエストに挑戦するRPGの主人公のような‼️

でも、これはまだ3時間の中の1時間なんです✨

うふ💕続きます❤️
この後も、素敵な出会いがあったんです❣️