奄美でサイクリングをするために!!

特訓して自転車を乗れるようになった小4息子です。



奄美では、ホテルのプールで毎日夕食後には
さっさと水着になってシュノーケル練習。



プールでのフィンキック、やっぱり回数を重ねると

それなりに上達していました。



これが、多分努力を努力と思わない境地かな。


やらされるのではなく、自分からせずにはいられない

だって、楽しいんだから!


夢中で何往復も練習する彼を見ていると

やったら、やっただけ体が慣れる。

身のこなしから、上手くなっているのが判る。


楽しくて仕方がないんだろうなァ、と。


たまには学童は行かずに帰ってきて、

河川敷公園で自転車に乗りたい!と訴える息子。


これからの人生、こんな時間が沢山きて欲しいね、

と親バカな母でした❣️