明日の私を作るもの | 始まって、のち終わる。



かえるぽん





お休みの今日は、昼飲み

アボカド🥑アスパラ、トマト🍅乗っけて

チーズたっぷり🧀

ビジュアルはとても良いけど、生トマトからたくさんの汁が出て食べるの大変だった。

もう一枚はシーフードクリーム🦐🦑🦞ピザにしたけどそちらもホワイトソースが緩くて大変だった笑

ピザ用ホワイトソースは硬めに作るんだな

写真撮る暇なし。

サラダとワインも頂いて、2人でイッテQのスペシャルみて笑って、2人と1匹でたっぷり散歩して今です。





肉じゃが




八宝菜




皮付き豚肉ブロックがあったので

ポッサム





ブリ照りと大根菜じゃこと大根の酢漬けと味噌汁豚しゃぶ?




菊菜と鶏胸肉の親子丼




最近も色々と作ってます♪

へなそうるとの夜ご飯は、日常の楽しみなので、夜は食べる事にして、昼朝はほぼ食べないか16時間空けるのが私に割と合ってるみたいです。




グルテンフリーも糖質制限も玄米菜食もカフェインも塩分や無添加や化学調味料や、油とか砂糖とか農薬とか電磁波とかとか、色々気にするのは、全部取り入れると食べるモノ無くなるので笑

何周も回って、結局好きなものを食べる事にしてます。

量とタイミングは慎重に、と言うより本当は食べたくないのに、頭の錯覚な時多々あるからそれだけ気をつけて、そしてほぼ自分で作ったモノを食べるようにしてます。

そもそもレシピを調べて自分で作るのが好きなので、自分で自分を幸せにする手っ取り早いサプライズ。




そしていつも私が書いている心の話と一緒で、本当に、自分の心に従って食べるように。

そこだけでいいように思ってきてます。



何にでもメリットデメリットはあって

選んでいるのは自分

それは食べ物でも一緒。

そして食べ物は、エネルギー。

明日の私を作るもの。





完成👍