全私 | 始まって、のち終わる。




今日もお休み。
明日もお休み。


のびー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



こんばんは、あのん(旧もり)です♪



実は2週間ほど前に
なかなか衝撃を受ける出来事が起こり。
私も初めてな事な上に
結構、繊細なケアが必要で。
その事に集中する日々でした。



私自身の身に、
何か起こったわけではないので
またもや詳細は省きますが。
我が家はみんな元気です。




ぐーん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





で、全私の総力をかけて

その事にあたり、

へなそうるにも協力をお願いして

今もなお現在進行形の

どうやら長丁場になりそうなのです。




ちょっとまだホカホカ過ぎて

最初の衝撃冷めやらぬで

どんな風な事かを、書くのも

万が一誰かの目に触れたら嫌なので

書かないのですが。




そんな訳でずっと

頭の中では、全力で、

でも、体力がほどほどなので

そこら辺も調整しつつ

できる事はしていたのですが。

ともすればまたすぐ動き出そうとするのを

敢えて、自分を止めて、

今日明日はお休み。

このお休みは、一旦、

自分の為だけに使おうとしたけど、

これが、なかなか難しい笑




う?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




休もう休もうと思う事にも、

疲れちゃうので笑

今日は

ずっと気になってたところのお片付け

お陰でスッキリ。




そんな状況で

絵もなかなか描いてなかったのですが、

それは大分そのままにできるようになってて

焦ることもなく

絵かき部屋も掃除したら

今日また、

描きたいモノが漠然と浮かんできました。

そしてまたソーイングもしたいな〜

と思い始めました。

(教室はコロナになってずっとお休み中)




まだまだここからが正念場で

今の私の全勢力で

できる事はするのですが、

それと同じくらい、

頭を無にする時間も必要だろうと思うので、

絵を描けるのはきっと助かる。




また色んなことを学びながら

精一杯、事に当たれたらと思っています。

そしてその都度、客観視は必要なので。

クールダウンしながら。

今度の、セッションは

もう今から盛りだくさんだな〜

ここ以外にも

セッション用で別に、

メモもその都度、書いてる。




大事なのは私ではないので。

できる事はする。

けど、

できない事も必ずある。

その葛藤の中で大事なのは、

私の思いなんかでは絶対なく。

当人の思い。

たくさん、たくさん、話を聞くこと。




また、必ずいつか。

書きます。




では、おやすみ





しっぽ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )