クジラが来る | 始まって、のち終わる。


1日からへなそうるが仕事だったので、

2人と2匹で近所の小さな神社にお詣りしただけで初詣もおみくじも引いてない私達。





 

【Amebaおみくじ】2021年の運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

2021年の運勢を詳しく占う右矢印




大吉!

鰯網で鯨捕る

なんと言う偶然










鯨、ゲットしました。






でもごめん、

上ちょっと花☆に食べられました








私が描いてる間中離れなくて






間に入って







隙があれば乗っちゃうんですけど…

こんなこと今までなかったから

なんでだろうな〜と思ってたら

ほんとにかじっちゃってた。。。








あと、なんかだんだんみず水玉じゃなくなってきて、そしたら可能性が広がり過ぎてよく分かんなくなる。








そして、絵をながめながら、

ここ、こうしようかと思うねんな〜

ってへなそうるに呟くと

必ずと言って良いほど

正反対の意見が返ってくるから

おもしろい。








やっぱり、

当たり前だけど、

それぞれの思いは

それぞれの人のモノ。







そして描きながらいつも、

描き上げていく順番だけは

私しか知らないんだな〜と

自分を励ます笑






繋がりとか流れとか

まるっきり無視して描いているのだけど

見た人は

見た人の物語が広がるのが

とても新鮮で嬉しい。





そんな事を

リアルに

実体験しながら

今年も今のところ

まだまだ

描いていこうと思います。






楽しくてやめられない。





ところで

ちなみにゲッターさんの占いでは

今年は私の当てはまるやつ

最下位なんですけど………







この絵のように

飄々と

荒波を越えていきます。









ナイっす〜〜〜👍







じゃ!