関東某所、朝五時に起きた。 大洗に出発です。
「朝だぞ。人間が朝の5時に起きれるか!」 そんな麻子の声が聞こえてきそうである。
突然、大洗に行こうと思ったのは先週の終わりだったと思う。
Twitterの占いで、フォロワーのひよこ(以下、ひよこ)と恋人同士になる関係にあると診断され、ひよことネタで
それじゃ最初のデートはどこにしようかなんて話して、大洗と出たのである。
思い立ったし、いきたいなぁなんて思って、三日後にはひよこに休みを聞いて行くよ。
そんなこんなで、五時に起床して、六時にはひよこを回収して、前日に突然行くことになったフォロワーの鶴(以下、鶴)を回収。
全員集合ということで野郎4人、私、ひよこ、鶴、ゼリーで大洗に出発です。
(ゼリーは当日来れなかったのでひよこが持ってきたぬいぐるみで代用)
大洗には高速を使って、バーッと走ってどーんと打つみたいに行きました。
途中、守谷SAで休憩をしたときに
私は牛筋カレーパン↓
カレーを上からかけてくれる、という見たことないカレーパンでした
ひよこはやきとりとおにぎりを↓
鶴は焼き鳥弁当を食べました。(写真撮り忘れちゃったてへぺろ)
そして目的地の大洗へ!
車を町営第一駐車場に駐車して、最初は、大洗まいわい市場のアウトレットへ
劇場版で福田ちゃんが戦車で降りたエスカレーターを見たり↓
映画では側面のガラスがバキバキになってたっけなぁ( ̄▽ ̄)
ガルパンギャラリーで買い物をしました。
私は、フラッグ戦(ほしい物を買う)
ひよこは、殲滅戦(全部確認して買う)での買い物でした。
あぁローズヒップかわいいなぁ( ̄▽ ̄)
その後、大洗マリンタワーのガルパン喫茶 Panzer Vorへ
ローズヒップのパネルがぁ かわいい(語彙力低下)
ガルパン喫茶 Panzer Vorの机の上には戦車型のつまようじ入れと戦車型の呼び鈴がありました。
呼び鈴は赤い部分を押したら砲撃が! アニメ版で戦車カフェで同じようなものがあったような。
私は、ローズヒップのアフォガードとローズヒップティー↓
ひよこは、鉄板ナポリタンとダージリンティー↓
鶴は、オレンジペコティー↓
みんなで紅茶を頼んで疑似聖グロしてました。 アッサム好きな人募集したい(願望)
その後は、大洗駅に
横の広場で、最終回にみほが〆をしてたなんて思いつつ駅内に
観光所内にもたくさん資料があったりと駅でも面白いなとおもえました。
三人で来てるのに私だけ券を買って中にちゃっかり見てきました。
ちょうど電車が来てたのでいい感じに撮れました。
そこからパネル街に
華さんのお店でみつだんごをぺろり↑
カエサル殿とペコちゃんとペコちゃんのお店の店主さん↑
アニメでも劇場でも突っ込まれて改築してた旅館さん↑ (泊まってみたいな
桂利奈ちゃんのお店で日本酒桂利奈を購入 鶴の手です↑
秋山殿の髪の毛をわしゃわしゃしたいです。 エリカは映画でのあの笑顔を忘れません狂おしいほど好きです。
ちょうどアッサムの誕生日一日前に行ったからなのか結構人がいました。左ののれんの絵がめっちゃ愛されてんだなって思いました。
アッサムのお隣のお店の桃ちゃん 私はこのお店でミカンを買いました。
この喫茶店でお茶したかったななんて思います。 (その時はお腹いっぱいで入ろうとなりませんでした)
ここも、あそこも、あっちも見たことあったり知ってるとなったり
一日で回れるほど時間がないのも悔やまれるし、パネルのあるお店もそうでないお店も見て回りたかったな。
次は映画での舞台市役所前に
ここでレオポンさんチームは撃ち抜かれてえへへごめんね!はかわいかったな。
次は神社に
参拝する時間がなかったのでしませんでした。この階段の上でカチューシャの真似をして「ミホーシャ無理しちゃって」と言ったら満足しました。
次は萌え絵馬みたいですね。
次は劇場版で親善試合の決着がついた、水族館に
この階段上ったのかとか、ここにもパネルあるんやなぁほかの三人は水族館内におりました。
この段階でお腹がすいてきたのであんこう鍋を食べに山水へ
到着したけど17時ごろまで準備中ということで裏手の海で写真を撮ったり
あんこう鍋は魚なのにマジかとなるほどおいしかったです。
三人前は結構ボリュームありました。
あんこう鍋を食べた後は、まだ買い物したいということで閉店ぎりぎりでガルパンギャラリーへ

このマンホール実際に使われているはずなんですけどその日一日で見つけることはできませんでした。
夜は夜でライトアップされていい感じでした。
さすがに一日歩いたり、したので大洗でお風呂にしようとなり潮騒の湯へ
映画で見たゲームコーナーと、露天風呂と、サウナが見れたので満足しました。
私は肌が弱いので、入って肌がぴりぴりするとしてました。
お風呂に入りながらあぁ大洗からかえりたくないなぁと思い始め
お風呂から出て、ソファーに座りながらうなだれてました。
二人には一日動いたから疲れてるのかと思われたました。
まぁいろいろありましたが一日で回るのは無理でした。
また行きたいなと二人に言ったら、結構乗り気で行きたいと言ってくれたので良かったっです。
突然の旅でかなり無理な工程を組んだのですが二人にも楽しんでもらえて、私も楽しめたのでいい旅でした。
次は旧上岡小学校とかクックファンとかパネル街をゆっくり回るとか泊まりで行きたいです。
途中でまとめるのが疲れてきて語彙力が低下しきったので最初と最後に差がありますww






















































