僕は僕なりに越えたい。。。10%の壁を、、、。
さて、どの世代も悩んでますね。
当然僕自身も日々悩んでいます。
人は自分自身で勝手に可能性を決めてしまう。。
あーなりたい、こーなりたいの可能性を秤にかけ、トライする前からなれなかったときの言い訳を考える。そんな人が多いような気がします。
僕はどちらかというと可能性の低いところにトライする方が好きです。
昔から理想が高いので可能性の低いところを目指すわけですが、、、。
僕は可能性が10%くらいしかないところに惹かれる性格。
なんでも狭き門はシビアですが、必ずそこには圧倒的な価値があると思う。
10%しかない可能性、、、一見、低くみえますがこのパーセントの時点で大抵の人がトライを拒みます。
僕はそれをチャンスだと判断するので、トライした時点で可能性は明確なものになるような気がします!
経験からしてもそういったことが多いと思います。
1回のトライでは到底無理なコトが多いので何度も這い上がる覚悟はします、、、(汗)
学校の勉強とかそうじゃないでしょうか!?100人が100人同じとこを目指していないし、ライバルを線引きしている。
100人中、、、成績10番以内の中だけでいつも戦いがある。
1番を目指している人はベスト3の3人の中だけ。
7番の人は5番以内に入ろうとするし、5番くらいの人は3番以内を目指す。
20~30番はその中で競い、10番以内に入るためには相当高い壁がある。
てかそこにトライする前にほとんどが諦めちゃうんですよね!
同じようなコトで競っているようでも実際はそれぞれステージが違うので、ライバルとか可能性とかそんなに手が届かなとこにはないし、ビビることはない。
ライバルとステージを正しく見極めることが手段を決める材料になる!
コツコツと前進してレベルアップしていくのみ!
色んな方のブログにも書いてありますが、
結局、最後はトライする勇気です!
可能性が低いコトは狭き門ではなく、トライしない人が多いことなのではないでしょうか!?
自分で勝手に可能性を決めてしまうから先に進めない。。
時にはがむしゃらに巻き込まれることも大事です!
近くで結果を出してる人を真似ること。それが例え自分の理想ではないとしても、
まずはそのステージに立たなくては何も始まらない。
それが10%の壁だと思う。
でなくては本当になりたい理想なんて幻だって!
【インフォメーション】
本物の美容師を目指している方はお読みください♪
《カラーの価値を具現化し、似合わせとそこでしかできない価値の創り方》
シークレットセミナーのお知らせです。絶対に勝てるパーソナルカラー診断です。僕が創り出した仕組みをお伝えします!
*次回は7月末の月曜日辺りを予定しています。どしどし応募くださいませ!