こんにちはニコニコ


このブログでは、6才(年長)の娘と3才(年少)の息子のおうち英語(DWE)と家庭学習(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま

初日午前にさっそく受けました照れ

(ちょうど今日はパパがいないから、おうちデーだったので。)


前夜にふでまる道場あるよー!と伝えたら、

大泣きひゃくてん取れないかもー

と、プレッシャー感じてました。


まぁ、眠い時に伝えた私が悪かったびっくり



午前中、本人がやる気あるタイミングで開始!


もう何回もしてるから、操作も問題の出し方もよくわかっていますね。


前半は大変素晴らしい集中力!


でも、上から◯つ、右から◯つの問題で一回パニック驚き


聞くことが他より多いから?

または、左右の理解が今ひとつだからかな?



休憩挟んでの後半…


前半では1人遊びしていた弟の乱入により集中力が半減。。。


もはや、積み木を四方から見た問題は「難しい〜」と放棄。(勘で答えて2つ間違える)


鉛筆の色を聞きそびれて、問題を聞き返してもいました。


苦手な問題は変わらない😅


本当にいつまでも変わらないなぁと思いました。

(図形分割3つ目は時間なくて間に合わなかった💦)


でも、最後まで脱線せず終わらす。

時間内で問題を解き終えるスピードは上がってるよね。

(数の問題とか一瞬で出来て、時間が余っていたし)


成長はしてる!!



今、ひとりでとっくん365は7まで終わってます。


夏休み中に最後まで終わらせておきたいなとは、思っています!


苦手問題の克服をできたらいいなニコニコ



ふでまる道場のテストはこちら。