こんにちはニコニコ


このブログでは、5才(年中)の娘と3才1ヶ月の息子のおうち英語(DWE)と知育(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま


娘はいつも通り鼻風邪ひきました。


息子は幼稚園開始とトイトレがストレス?

疲れてじんましんが出ました。

(風邪の引き始めもあるかな?)


怒られるとすぐしょんぼり😞するタイプなんで、ストレスに弱い男子。。。

休みつつ、ストレス耐性をつけて欲しいです。


2人とも昨日から幼稚園をお休みしてます。

私の自由時間は…泣き笑い



オンライン英会話その2


今度はQQキッズの初回体験をしました。


QQキッズHP


自己紹介

動物、色など基礎単語を絵を見て言えるか

ソング

画面上でお絵描きできるようになり、マッチングゲームなど


をしました。


疲れているタイミングなのもあり、今までした事ない画面上で描いたりするのに戸惑う娘。



あとは、日にち時間だけで予約したから、先生を初回は選べず?

(私がやり方を知らないだけかもしれないけど)


男性の先生ってのも、戸惑うポイントだったのかな?


前回したリップルキッズパークの方が好きと言われました。


テキストも可愛いオリジナルテキストよりLet's goの方が良いと。


まだ二つとも一回ずつ体験が残っているので、元気なタイミングでしたいかな。


HPを読む限りは、QQキッズに傾いてましたが、、、娘の反応により悩ましい状況になっています。


そのため、もう一つ気になるワールドアイズキッズ(HP↓)の体験もすることにしました。

とりあえず一月中に二つの体験を終わらせてから、2月に体験しようかな。


その上で決めよう。


悩みはテキストを使うレッスンにするか?なんですよね。


ワールドアイキッズは自由度が高いし、

レベルチェックと相談できるコンシェルジュがいるのがポイント高め。


オンライン英会話に踏み入れたら、今度はどれにするか悩ましい状況に陥ってます笑い泣き