こんにちはニコニコ


このブログでは、5才半(年中)の娘と2才10ヶ月の息子のおうち英語(DWE)と知育(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま

カナダ🇨🇦のサンタさんへお手紙を書きました!

参考⭐️


今年はテンプレート文を私が書き、名前や欲しいものだけ娘が書きました。

書くのが苦手で積極的でない娘が頑張りました!


去年も書いてますね。

切手は140円に変わってますのでご注意!


これにてプレゼント🎁を把握できました。



ちなみに大人の事情↓笑い泣き

楽天市場の5倍の日が12月から4倍になる?!

などなど、改悪と言われる内容があり😢

それなら、今回の楽天マラソンでクリスマスプレゼント🎁を購入しよう!となりました。

スーパーセールを待とうか悩みましたがね…。



ニコニコ5歳娘の希望

LaQ スイートコレクション

他のスイートコレクションも可愛いから、だいぶ悩んでましたね。


と思いきや…サンタさんに書いたのは、、、


いきなり変更😆してきた。

(ちなみに本屋にあったLaQのカタログ見ながら選んでます)


その2 プラレールブームにより。


線路組み立てを娘も頑張っているのもあり、足りない!となりました。


3番目はLEGOだそうです。

(これは誕生日プレゼントかな)



歩く3歳になる息子

何を聞いても、見せても、

歩くのぞみが欲しい!

とのことで、のぞみを用意しようかなと思ってます。


あとは、ドクターイエロー!とも言ってますね。

とりあえず電車が欲しい🚃



こちらも買う予定。

(私が限定生産って言葉に弱いから)


プラレールのDVD📀  みて、だいぶ気に入ってましたし。


マグフォーマー 追加も悩んだけど、遊ぶ頻度は少ないしね。プラレールが優先かなぁ。


(マグフォーマー はお値段が高い😅)



ちなみに誕生日プレゼント🎁は、


おもちゃ屋さんで本人も気に入り、決めましたウインク


↑変更あり。



去年のクリスマスの下準備はこれをしてますね。


今年も準備しようかなウインク


アドベントカレンダーも欲しいなぁ。





セリアで組み立てて、めくるタイプのアドベントカレンダーがありましたが、、、

いっそ毎年使える引き出しタイプが欲しいんですよね。


カルディ のも可愛いから、見に行こうと思ってます音譜


あと、グリューワイン🍷も買いにいきたい💫



大好きなクリスマス🎄が近づいてきました♪



最近のZ会

(ワーク11月号は昨日終わりました)


最近のDWE記録

土曜日朝のSBS、頑張り中!