こんにちはニコニコ


このブログでは、英語絵本の紹介をしつつ、4歳7カ月(年少)の娘と1歳11ヶ月の息子のおうち英語(DWE)と知育の様子も書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま


勤労感謝の日、

橋を渡り、隣県まで行ってきました。


10/22から新しいストーリーになったイングリッシュカーニバルです。



残念ながら、席取りはXという最後の方の順番のため、ホール外のサイン写真撮影に並びました。


よくわからないまま列に並んだ娘は、お土産として頂くサイン帳の写真を眺めてました。

誰のサイン欲しいの?と聞くと、Dylanを指差してました。


並んでいたのはGreen衣装の2人、LunaとDylanでしたので、良かったです。


今までWFCの先生方に興味がなかった娘が、

サインの列に並びながら、先生を眺める。


列はみ出して近づいていくから、呼び戻してました。無意識に動いてる。

興味わいて、母は嬉しい😃


ついに順番になり、Blue CAPを渡すと、真新しいCAPなので、初サインだね!といろいろ話しかけてくれました。


娘はドキドキして真顔。

気になっていたDylanに抱っこされてますからね。


パパに駆け寄る時には笑顔!


諸事情により、先生が1人お休みになり、写真撮影時間が伸びました。

zippyとpompomも登場!


時間あるなら写真だけでも撮りたい!となり、

SerenaとMikeとも写真を撮りました。


先生との触れ合いが出来るようになった時期に、娘が興味を持って楽しむ年齢になって良かったです。


イングリッシュカーニバルは、1人いないから、ストーリーは変わってました笑い泣き

仕方ない…

また、チャンスがあれば、見にいきたいです。

うちの県に来てください!!


おにぎりネタを引きずっていて、変顔していたのは面白かったです。


娘はいっぱい踊ってました!


ちなみに息子くん、

サイン待ち中に様子がおかしくなり、可愛いLunaに抱っこされてんのに、ギャン泣き大泣き


ショーをガン見するも手を動かすと嫌がる。


一回、匂いがするおなら 。。。


終わった瞬間、くさい!!💩


お腹痛くて、様子がおかしかったようです。


スッキリしたら、ニコニコニコニコ


最後はバタバタしました。


それも思い出?かな?

大変だったけど…お着替え必要になったので…。


来月はクリスマスイベント。

今回、お手紙の事を知った娘。

まだアルファベットは少ししか書けませんが、お手紙書きたい気持ちになったようですニコニコ


DWEイベントの楽しみがまた増えたね。