こんにちはウインク

2才4ヶ月の女の子を育ててる30代半ばの主婦です。2人目を12月に出産予定です!

このブログは主にディズニー英語システムについて書いてますニコニコ

おうち知育やらおうち英語やら、どう取り組むか模索中の毎日です。


牛しっぽ牛からだ牛あたま

暑いですね〜。
昨日は暑い中、車で一時間くらいの小さな小さな水族館と瀬戸内海一望できる丘へ。

気晴らしになりました^ - ^


イルカ現在借りている図書館の絵本

どれも娘は気に入ってます。
「ゆめ にこにこ」擬態語や擬音語がいろいろあって、だいたいは一緒になって言ってます^ - ^
もうこんなにわかっているんだなぁと実感できました!


やしの木今月のCTPはこの4冊。
ボタンがお気に入り。
日本語でもそうですが、このくらいの一文だとリピートしてきます。

私の発音…
CDを聞かせてますが、maiyaペン で聞けるようにしないと!

寝起きから、ジョージ〜!と言ったり、peppa ワールドに入り込んでいる娘。

ひまわり英語歌のお気に入り
本棚からある本を出してきました。
歌絵本でYouTubeのQRコードつき。

YouTubeで見せたら、すっかりお気に入りになりました!

よく聞くのと、少し歌詞が違うのよね。



おなじみの英語歌ばかりで可愛らしい絵。
いろいろありました。








最後に。
先週書いたけど、トイサブは解約連絡して、もう送り返しました!

おもちゃ失くしたらどうしよう!プレッシャーがあったのも解約の理由の一つ。

今は、2〜3歳だと楽器は何が良いかなぁーと悩み中。

家にはPAのマラカスしかないのよね…。

暑い夏のおうち時間の過ごし方、悩ましいですねニヤリ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま 

1年と33週目のDWE記録ヒマワリ 
8/3〜9  9時間51分

590th
CD💿      SA3、SS5
DVD📀    zippy DVD

591th
CD💿      SA2、SS6
DVD📀    SA11

592th
CD💿      SA1
DVD📀    なし

593th   DVDデッキ壊された…
CD💿       PA2.3、SS7
DVD📀    なし

594th  
CD💿      SA4、SS8、PA1
DVD📀   なし

595th
CD💿     SA3
DVD📀   なし

596th  
CD💿     SA1
DVD📀   なし


おうち英語コスモス

wake up songs
毎日60×6  6時間

wee sing children Songs 70分
CTPレベル1 の2  15分✖️5

その他英語DVD
ミッキークラブハウス かず 20分

YouTube
peppa  pig  2時間✖️7
club house Micky 1時間✖️3
super simple music 1時間✖️3


ヒマワリ今週のおうち英語トータルヒマワリ