こんにちはウインク

2才1ヶ月の女の子を育ててる30代半ばの主婦です。
このブログは主にディズニー英語システムについて書いてますニコニコ

おうち知育やらおうち英語やら、どう取り組むか模索中の毎日です。


つわりを理由として、DVDを好きなだけ見せてる毎日。

ひたすらZAMを見る→飽きて違う英語のDVDへ。

さらに飽きて、SPやらPAを見るようになりましたニヤリ

ちょい嬉しい😆

こんなにDVDばかり。。。

でも無理に動いてしまうと吐き気…
今だけ今だけと言い聞かせています。

さて、ライトブルーキャップ  応募 完了!

来月から休会したくて、必死になりました。

先月は色とお風呂課題
PASS!

そして、PA2のお歌はI'm walking!
この曲はわりと気に入ってるから、自ら進んで歌って動いて楽しい!となり、2歳1ヶ月なりに歌ってる⁈となりました。

が、、、
PA3は難しいガーン

動いても歌うにならない。

なんで2歳前にPA3の曲を歌えたの?!というインスタの方々…。
(男の子のはCar車好きか…それも羨ましい!)

違いを感じる…いや、比べてはいけない!

一番声に出してくれるPlay along with me!に決めて、掛け流しと母の歌を聞かせていきました。

5月半ばにCDの時よりTEだと歌ってる?!となり、挑戦したのがTEでのCAP応募

結果…えーん

一切、歌わない……

「これじゃなくて、こっち!」とTE無視して、maiyaペンを持ってきて、流そうとする娘…。

理由、、。
先生のテンポがCDよりゆっくり
(歌いやすいようにしてくれてるのだけど、娘は以前にもあったけどスローテンポだと興味をなくしてしまう。あくまで、CDのテンポが良い!耳慣れかなぁ。と思います。TEで歌う時はいつものテンポで歌ってくれた時なので)

あとは、気分屋2歳児にTEチャレンジする私がアホでした。。。

気を取り直して、録音で応募しようと盛り立てました。

これで歌ってる?か怪しいけど、今の娘には精一杯な歌。

とりあえず先ほど応募しました。

正直、自信はありません!!

ダメなら、休会明けの12月に再応募です。

その頃には、キャップがなんなのかを、今と違って理解してくれてるかなぁ。

ライトブルーキャップ
正直、今とる必要ないんだけどね〜。

まぁ、こうやって応募していくのか!という練習になりましたウインク

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま 

1年と22週目のDWE記録ヒマワリ 
5/18〜24   22時間14分

514th
CD💿      PA3
DVD📀   SP3、7.8.11は30分ずつ、ZAM3
                Let's Play 10、zippy DVD2つ

515th
CD💿      PA3 2回
DVD📀   ZAM3、zippy DVD2回、Let'sPlay 10
               SP1 30分、SP2

516th
CD💿      PA3 2回
DVD📀    ZAM2.3、zippy DVD、Let'sPlay 10

517th
CD💿     PA3
DVD📀   ZAM3、zippy DVD

518th  
CD💿      PA3
DVD📀   ZAM3、zippy DVD 3回、Let's Play 10

519th
CD💿     PA3
DVD📀   zippy DVD

520th  
CD💿     PA3、SA4
DVD📀   zippy DVD、ZAM1.3、Let'sPlay 10


おうち英語コスモス

wake up songs
毎日60×6  6時間

その他英語DVD
ping fong 3回
ping fong fairy tales  20分
little baby bum2  50分
goomies  180分
peppa  pig(youtube) 1時間

ヒマワリ今週のおうち英語トータルヒマワリ