こんばんはウインク

1歳6ヶ月の女の子を育ててる30代半ばの主婦です。
このブログは主にディズニー英語システムについて書いてますニコニコ

おうち知育やらおうち英語やら、どう取り組むか模索中の毎日です。

牛しっぽ牛からだ牛あたま

TACを1日2回くらい取り出して数枚通してる娘。
最近は通す前に絵をジッと見ています。

上下逆さまにしてることもあるけど…逆だよ!と伝えると自分で直すようになってから、
ついには、間違えて通すと音が聞こないから、自ら直して通すようにもなりました。

学習してるね!


そして…
マジックペンも気にいりだした!


足…辛くないのかな?

今日見ていたら…ミニーちゃんを持って、棚から一冊本を出して、手元のボタンを押して、本の表をタッチしてからページをめくってました。

やりたがる度にその動作をしていたのを、見ていたようです。

タッチして楽しんでました。

ひまになると、マジックペンかTACをする。

なかなか良い傾向!!

ちなみに我が家にあるもう一つのタッチペンのことばのずかん

ライライペン合わせて、三本あるのに、どのペンがどの本か把握して持ってきます。

今はことばのインプット時期。

どのペンも使ってくれて、用意したかいがあったねニコニコ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま 

45週目のDWE記録ヒマワリ  10/28〜11/3

311th
CD💿      SA4
DVD📀   プレゼントのzap DVD20分

312th
CD💿      SA4
DVD📀    SP11、zippy &Mark 30分

313th
CD💿      PA2、SA4
DVD📀    PA2

314th
CD💿     SA4
DVD📀   なし

315th  
CD💿      PA3、SA spoken ver4
DVD📀    PA3

おうち英語コスモス

wake up songs
毎日60×7  7時間

Mother Goose  65分
Halloween  60分4回


その他英語DVD
ping fong  65分
little baby bum2  50分

ヒマワリ今週のおうち英語トータルヒマワリ




その他




ヒヨコ童謡ヒヨコヒヨコ